他人事

腹が立って眠れないという非常に珍しい事態なので書きましょう。
なにかのシステムを作り上げる時、やはり他人の手が入ってはダメだなと思う。例えば私は待つのが嫌いだし、待たせるのも嫌いだ。しかし、その流れの中に他人の手が入るともう駄目。自分のことならなんとでもなるが、他人は駄目だ。約束破るなよ。嘘つくなよ。
責任感って普通は持ってないのだろうか。それともオレがなめられてるのか?いちいち脅さないと駄目なのか。毎日フォローしないと働かないのかっちゅーの。自立心はあんのかよ?
だから共同作業は嫌いだ。人に自分と同じレベルをどうしても求めてしまう。でも自分のレベルっつったって、そんなの普通だよ。普通に常識があれば満たせるレベルじゃねえか。なんでそんなことができない?なんでその場逃れの言い訳をする?お前の信頼がないのは十分わかったけど、こっちの信用はどうしてくれんだよ?
だから他人は嫌いなんだよ。
他人を信じた自分がバカだった、なんて言うつもりはさらさらなく、裏切った他人がバカだっただけだけど。
運悪くバカが2連チャンだったので、頭に来た。こんなの中学の頃なら殴ればすぐ済んだ話だったのに。ほんと殴ってやろうか。
まあ、そういうのを使わざるをえなかった自分の認識不足は多少あると思うけど。どうやってこの落とし前をつけてやろうか。ムカムカ。
最近、いい他人に会ってない。まともな人はみんなどこにいったんだろう。
おーい。
でもまあきっと悪い方を引いたんだろうな。
行いを清くして、いい人と付き合うようにしよう。

日記才人投票