真意

もう最悪ー!(;´`)
なんていうか、部屋がもうパンパン状態。部屋が売春婦状態、なわけではなくて、モノがあふれすぎ。っていうか洗濯物たためよ、オレ。
わかっている、落ち着いて掃除やれば多少は改善するだろう。しかし、その改善された状態は多分、1.5日以内に崩壊するのだ。ああ、A型に生まれたかった!生まれつき神経質で几帳面なA型に!だったら苦労しなくても部屋の整理ができるんだベイベー!

ともかく、今日は名刺探してたわけですよ。でも見つかんない。部屋のどっかにはあるんだろうけど。クライアントとのアポの時間は迫るわ、名刺は見つかんないわでキーっとなる。だいたい名刺がなくなりすぎ。そんなに売れてないのに。そしてあんまり仕事したくないのに。ほどほどでいいのだよ・・。
ともかく見つからないものは見つからないので、あきらめて出発。そしたら自転車のカギが入らない。いくらおしても外れない。あったまに来てキーを蹴飛ばしたらキーがぐにゃりと曲がって、カギごとスポークの内側に入ってしまった。さらに頭にきたのでカギごと千切ってやろうと思い、もう一発蹴りを入れたらスポークがぐにゃり。カギを元の位置に戻そうとしてカサの先端の金具でテコの原理で・・と思ったらカサの先端がぐにゃり。しょうがないから手で引っ張ったら手を切って出血。泣く泣く部屋からドライバーを取ってきてカギを解体(T_T) もうアホかと。

原因はどうしてもやりたくないのに、しがらみでやらなければならない仕事だったから。私の場合、自分のどうしてもやりたくことのないことをやると、てきめんに不幸が襲ってくるので参る。イヤイヤやってると、イヤイヤ思念の反作用で全てがうまくいかなくなる。イヤだって言ったらイヤなのに。なんで寄ってたかってオレの邪魔をするんだろう。オレが人に迷惑をかけないでおこうと思えば思うほど、人はどんどんと迷惑をかけてくる。もうどっか行ってくれよ。ほんと。いいことは何一つしないくせに、イヤなことはどんどんと運んでくる。誰もかまってくれなんて言ってないのに。これはいったいなんなのだ。なんでオレを1人で放っておいてくれないのだ。裏切ってばかりなのに、だから背を向けたのに、なんでいつまでも関わろうとするのだ?

そっか・・オレは背を向けてたのか。

日記才人投票