元気になってきた

せっかく断食してたのに飲み会が発生。飲み会は生きている以上避けてはいけないもの。っていうか飲みたい(笑) で、うまそうな料理がこれでもかと出てきて、目の前に妙齢の女性がいたから話も箸も弾むというもの。食ってしまった・・・。グッバイ、スリムな俺。
開き直って今日はクリご飯の素とサンマを買ってきた。最近寒くなってきたし、秋の料理を最後に堪能しておこうという腹づもりである。
で、久々に栗ご飯を作り、冷蔵庫の中でちょっと色が変わってしまった最強味噌(ってか西京)、袋詰のコールスローサラダを準備する。
サンマはフライパンにフタをして弱火で蒸し焼き。魚焼き機で焼いた方がうまいんだけど、後のそうじが面倒くさいし、フライパンのサンマも悪くないのである。確かコレはあの人に教えてもらった料理法。(名前が出てこない)。一時日記才人にいらしてクマのぬいぐるみのトップページの人。誰だっけ。調理師免許持ってて・・。すまん、ど忘れてしてしまったが元気でしょうか。
ま、ともかく、久しぶりに自分の手料理に堪能した。おいしい。結婚しなくでも大丈夫だ。うん。きっと。多分・・。ううっ(泣)

そんなわけで若干侘しい生活なものの、だいぶ復活してきた。パソコンも増強し、WindowsXPにも慣れてきたし気持ちいい。
やはり時間というものを味方にする方法を覚えると強い。耐えていればいつかは過ぎ去るもの。(過ぎ去らないものもあるけど)。
その間はひたすら自分の根本的なフォームで素振りしてればいいのである。ブンブン。
あと、具体的で手近な目標を見つけるというのもなかなか有効な方法だと思う。

日記才人投票