断食録

先週の金曜からなんとなく断食を始めてみた。ちょっと体重増えすぎ〜だったので(笑)
なんで体重が増えたかというと、なんか忙しくて"動機的刺激"が食べるものしかなくなったからである。とにかく疲れてきたら食べて活力を復活させるということを頻繁にやるのがいけない。下手したら摂食障害やん!というわけでピタリと食べるのをやめてみた。
すると何も動機が持てなくなって、愕然とした。この山積の仕事をどうするよ?しかし、そこはお仕事なんで涙をのんでせねばなるまい。しかし、PCの前にいる時間が異様に長いのでPCのゴーーッという音がもう苦痛になっていた。ノートPC買うか?と思ったけど、接続とかが面倒くさそうだし、しょうがないのでできるだけPCに近づかなくていい仕事をチョイスし、音楽をかけたり、LDを見たりしつつ、動機を作っていく。・・・が、しかし、LDのやつ途中で壊れやがった!やはりヤフオクで買ったやつはボロイよなぁ・・。
でも半泣きで耐えてたらだんだん楽になってきた。考えることの8割くらいは食べ物のことなんだけど、運よく雨が降ったりして出足が鈍る結果になったり、パチスロのいい台に当たって動けなかったりで断食は続く。
さて、3日過ぎるといよいよ動機息切れめまいを感じるようになった。こうなると、ちょっと苦しい。変な頭痛がして、体の動きが鈍くなり体温も下がってくる。さすがになんか食べないと仕事できないのでセブンに行っておでんのコンニャクと厚揚げを買ってきて食す。う、うまい!厚揚げのうまさに驚く。厚揚げの味かいいねといったから11/9はおでん記念日・・・。などと、ギャグの切れ味も悪いのである。
さて、そうやってごまかしてるうちに打ち合わせが入ったんだけど、向かう途中売店で雑誌を買おうとしたら声が出ない。さすがにそれはマズイので立ち食いそば屋で小さなカレーライスを食べる。これまたうまい。もったいないので、少しずつ噛んで食べる。一杯のカレーライスである。
しかし、だんだん体が断食ライフになれてきて、体のキレもよくなってきた。同時に精神も澄んでくる。思考が鋭くなり、心的動機も蘇ってくる。あと副作用なのかなんなのか異様に性欲が昂進されている(笑) 朝なんかうつぶせに寝てると体が浮くくらい。チ○コリフトだと喜ぶ(爆)
死に近づくと性欲が増すというやつだろうか。まあいいことなんだということにしておく。



澄んだ気持ちになって考えてみたら、自分の自由が阻害されてたから調子が悪かったんだと気づいた。誰かを傷つけないために自分を曲げるとやっぱり調子が悪くなる。結構長い間我慢してたのだなぁ。でもまあケリはついたし、後は時間にまかせることにして。
誰かが「別れる事は辛さよりも開放感が強い」と言ってたけど、なるほどと思う。そういうとこもあるよな。
体重も減ってきたし、もう少し続けてみよう。

日記才人投票