仕事収め

どうやら大きいところもほぼ片付いて、ようやく年末気分に。いやー寒いですね。雪も降るし風は強いしで。なんとなくユニコーンの雪の降る街(だったかな?)という歌を聴きたくなります。
♪人も車も減り始めてる〜年末だから〜、あ〜、僕らの街に今年も雪が降る〜
という歌です。ああ、なんかカラオケ行きてえ。
ところで近所の酒屋でさつまの白波を発見。灯台下暗しでした。やっぱり芋焼酎は白波が一番。お湯で割って飲むと、胸にフルフルと染みる味です。幸せだねぇ( ´ー`)
こういう年末の静かさっていいですね。まあいろいろ大変なこともあったけど、年末やしもうええやん、みたいな。落ち着いてコタツでミカンでも食おやん、と。皆様もお疲れ様です。あとは大掃除して、残ったこまごまとした仕事を片付けるくらいですね。TVの関係で帰省するのは正月明けてからになりそう。
そういえばしばらく前に別れた彼女はお雑煮を作るのがうまかったとか。歴代の彼氏さんはベタ褒めだったらしく、別れた今でもお雑煮だけは食わしてもらいたいとか言われるそうです。そんなにうまいんならちょっと食べてみたかったけど(^^;)
でも今頃、彼女の雑煮を食べる別の男が彼女の側にいてくれたらなぁと思います。
私の方では、ミスドのカードを集めて土鍋をゲットしたんですが、思ったより小さいし、何より鍋を準備するのが非常に面倒です。カレー作るのとおんなじくらいめんどくさい。しかもミスドの帰りにダイソーに寄ってみたら、もらった土鍋よりはるかに立派な土鍋が100円で・・(;´`)ガーン
そんなわけで結局、セブンイレブンの鳥鍋を買うことになるんだよなぁ。そういえば、そろそろ白波を飲む時間。鳥鍋を買ってこよう。
余ったダシで雑炊にしてもうまいし( ´ー`)
今年も一年ご苦労様、私。来年も働くぞう!

日記才人投票