大掃除完了

年末から押しに押されていた大掃除、ついに完了!
ああ、風呂が白いよ、おねぃさん。便器も白い! 純白たる浴室の中で煌々とシャワーを浴びると貴族になった気分。もちろん気分だけだけども(笑) ついでに台所の配管のヌルヌルもきれいさっぱり掃除。水が気持ちよいくらいに吸い込まれていく。窓からは明るい日差しが降り注ぎ、洗濯物は畳まれている。いよいよ、今年のカレンダーをご開帳する時が来た。小野真弓、そして井上和香の1カ月分は無駄になったが、あと一ヶ月は飾ることができる。猫の予定メモつきカレンダーは既に机にセットされて予定を書かれるのを待っている。ビバ・ニューイヤー!
ゴミ袋3個分のゴミを捨て、散乱したペットボトルを資源ごみに、ガイちゃんからもらった引き出しを有効活用して服と本をつめるとついに床が50%以上見えるという快挙。ビューティホー!よおし、CDケースも今日買ってくるぞ!
それにしてもCDとDVDが多い。書籍を逆転しそうである。本は古くなったら古本屋に行くんだけど、CDとかはなかなか手放せないしなぁ。テープの方はMP3化して、PCに入れるとずいぶんすっきりするんだけど。あと200本以上あるので時間がかかりそう。
それにしてもデータ類を1週間くらいかけてみっちり整理したらさぞかし気持ちいいだろうなぁ。書類、CD、テープ、雑誌・・。読みたい本も7冊あるし、一日一冊、古いテープを聞きながらアールグレイでも飲んで。
一週間は無理なので今日だけでも徹底的にやるか。
天気もいいし、温度も高い。何か催促の電話が来ませんように(笑)

日記才人投票