悪運ゾーン

今日の午後四時ごろが悪運のピークだった。信号は全部赤で、電車はホームについた途端に発車。一昨日くらいからなんとなく来そうだと思ってたんですが、久々の大殺界ゾーン。もしかして確変入ってる? やることなすこと全て裏目。エネルギーはすってんてんで頭はまわらず、仕事はポカもするし、風邪ひくし、仲のいい人ともめるしでもう散々。こういう時は早々と退散というわけで、徹底的に守りに入っていた。不幸な時に、あがけばうまく行く人と、ひたすら動かないのがいい人がいるが私は後者。ひたすら嵐が通り過ぎるのを待って頭を低く、目立たずに、地味に活動する。こういう時は基本が乱れてくるので、掃除したり、溜まっているものを整理したり、自炊したり、風呂にじっくり入ったり、洗濯物をきちんと畳んだりするのがよい。背はまっすぐに伸ばし、髪の手入れもきちんとする。ヒゲも完璧に剃って、鼻毛も出さない。ピシッとした服を着て、支払いも全て終わらせる。食べ物をよく噛む。きちんと睡眠をとる。ハキハキとしゃべる。体操する。走る。暖かい格好でいる。ビタミンCをたっぷり取る。人と会うときは笑顔で。忘れ物をしないようにする。
そんなこんなでどうにか凌いでいたら、ようやく幸運が訪れた。意識してきちんと処理した仕事の書類を昨日FAXして、今日打ち合わせしたら満面の笑顔で「バッチリ!ありがとう〜」と言われた。なんて美しい目をしているんだAさん( ´ー`) 惚れてしまいそう。
素晴らしい笑顔が私の体を通り抜け、エネルギーがだんだんと湧いてくる気がした。よしよし、こうやってきっちりと幸運を迎える場を作っておけば、運は寄って来るのである。少しだけプラスか。
それにしても酷い不幸ゾーンだったな。だって電車に乗ってたら2日連続で隣りの人にオナラをされたんですよね。2日連続ですよ?しかも恐ろしく臭くて・・。満員電車で屁なんかこくんじゃねぇ!まったく。何食ってるんだか。まあ他にも涙なくしては書けないこともいろいろあったのですが・・・。はふー。
でもまだまだ油断は禁物。プラスゾーンに入ったわけではないし。今週は潜水艦のように息を潜めて行動しよう。ブクブク。

日記才人投票