パンツを盗まれた

私は怠け者なので大概洗濯物を干さずに近所のコインランドリーの乾燥機に突っ込んでるんだけど、なんと!今日、取りに行ったら全部洗濯物が盗まれているではないかっ!パンツだけでなく、シャツ、タオルなど生活必需品がごっそり。ショックである。高かった発熱下着も吸水率抜群のタオルも全部盗まれていた。正直、財布とか高級品を盗まれるのもショックだけど、身近な衣類を盗まれるのも相当ショック。なんていうか愛着があるし、金では買えないもののような気がするのである。女の子が下着を盗まれて悔しがる気持ちがよくわかった。あれはエロ男に対する怒りだけでなく、大事な物を盗まれた怒りも加味されてるんですね。
とにかく、お気に入りのくつ下もないし、物凄く貧乏になった気分。旅行先で買った現地Tシャツとかもあったのに・・・。許せない。いったいなんのために盗むのか。いくら貧乏だからって人の衣類まで盗んでいいものか。女性じゃないし、まさか洗濯物を盗まれるとは思ってなかったので、現場で乾くのを待たず放っておいたらこんなことに。あそこにマンガが積んであるのはそういう意味かと納得。みんな盗まれないためにあそこで張ってたんですなぁ。くそう。戦後じゃあるまいし、そんな泥棒はいないと思ってたんだけど・・・。
とにかく防寒下着がないと寒くて外に出られない。だいたい1回暖かくなったのに、また冬に戻るとはどういう了見なのだ。寒いじゃないかっ!そのくせ花粉が飛んでいるし。むー。
とりあえず今日はパンツを買いに行ってこよう。靴下もないし。あーあ、泥棒に着用されていると思うと、パンツ達が不憫である。他人の下着を着用するなんて、人間を捨ててないとできないと思うけどな。
自分で買った女の子のパンツを頭にかぶってるやつの方がまだましかもしれない。

日記才人投票