哀しきノートンくん

うおおおお! 仕事の一個が終わったぞ! もう大変じゃあ(;_⊂) やっぱりサラリーマンだった方が良かったか?と思う瞬間。長生きできないかも。うーんうーん。
とにかく休憩に日記でも書くぞ。次の仕事は毛色がぜんぜん違うので切り替えねば。
ふぅ(お茶を一服)
そうそう、最近パソコンの調子がイマイチなのである。まずはハードディスク。まだそんなに酷使してないのに、時々「スイーッチョン・スイーッチョン」と鳴く。お前は鈴虫なのか? 壊れないか心配である。
次にネットが遅い。お前は光だろう?1秒間に地球を7週半するんじゃろ?と首をかしげること多し。フレッツのニューファミリープランが良くないのか。見知らぬ他人とファミリーというのもアレだけど・・・。(もしかしてANA兄弟?) それともCPUがイカンのか。でも2GHzだしなぁ。自作だし愛着あるし。
そろそろ2000をやめてXPにすべきなのか。
それにしてもウイルスの多さよ。1日100通以上メールウイルスが来るってどうよ?一ヶ月で3000通。ノートンくんが悲鳴を上げている。
「修復できません!(絶叫)」
「検疫できません!(号泣)」
と。んで、ウイルスメールの間に真珠のような普通のメール。おお、普通のメール発見!みたいな。こんなメールライフはイヤだ、と鉄拳風に変なカオしてみる。まあもともと変なカオなんだけど(笑)
でもこういうウイルスとかスパムみてると、着々と人々の間の信頼を侮辱し、汚していってる奴がいるんだなぁと思う。それにつけても正義の弱さよ。正しいことよりも悪いことの方がやるのは簡単なので、悪人が全体の20%を越えたら、もうヤバイかも。悪人が天国に行くのはラクダが針の穴を通るより難しいとかなんとか言うけど、天国に行く前にきっちり落とし前つけんかいと思う。死んだらメシも食えないし、えっちもできんではないか。今すぐに雷を落としてウイルス作者をやっつけて欲しいものだ。神様もガンバレ。
はー、この山を越えたらサクラでものんびり見に行きたいな。んで、こう優しい女の子の膝枕でぐっすりと・・・。
さて、そろそろ妄想入ってきたので仕事にかかろう。
貧乏彼女なしだっ!(・・・と貧乏のせいにしておこう)

日記才人投票