ビールで巨人戦

今日からいよいよ野球が開幕。といいつつ、パリーグは既に開幕してるわけですが、みどころはスヨンプと新庄の他には大してないような感じだし、早く1リーグ制にするといいと思うんですけどね。あ、そうしたらオールスターがなくなるか(笑)
ともかく、巨人は史上最強打線とのこと。ただし裏では、史上最弱投手陣(特に桑田と工藤はもうヤバイ気がする)ということもあり、阪神とどっちが強いか見物です。
オーダーを予想してみると
1仁志(ショート)
2清水(レフト)
3小久保(サード)
4高橋(ライト)
5ローズ(センター)
6清原(ファースト)
7阿部(キャッチャー)
8川中(セカンド)
9上原(ピッチャー)
って、とこでしょうか。個人的にはペタジーニの方がいいと思うんですけど。もし堀内がペタを使うようなら優勝確率は高いでしょうね。逆に清原を使うなら黄信号。原監督はそれで失敗したし。
でも、ほんとのベストオーダーは、
1仁志(ショート)
2清水(レフト)
3高橋(ライト)
4ペタジーニ(ファースト)
5小久保(サード)
6ローズ(センター)
7阿部(キャッチャー)
8二岡(セカンド)
9上原(ピッチャー)
代打:清原、江藤
控え:斉藤、元木、川中
だと思いますね。このオーダー、一日でいいからやってほしいものです。
どうやら仕事に目鼻もついたし、今日はのんびりビール飲んでTVで野球観戦の予定。ああ素晴らしきかな、何もしないでいい時間。東京ドーム→ラクーア泊りという夢のプランもそのうち行きたいけれども…。
花見にも行きたいなぁ( ´ー`)

日記才人投票