本を増刷しました / マーチは120kmまでの車?

akane172004-04-24

去年、自費出版した本ですが、売り切れてしまい、その後ずっと貧乏で増刷できずにいたのですが、やっと増刷できました。
詳しくはコチラ↓
http://tbn.to/log/2004log/book.htm
前回、ご購入できなかった方はご連絡くださいね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


先日、よく晴れた日にお台場までドライブ。レンタカー屋でマーチを借りて出発しました。ほんとはトヨタ車が良かったんだけど、トヨタレンタカーに行ってみたらなんとその店舗が潰れており、しょうがなく日産へ。銀色のマーチに乗ってゴーです。
朝9時半に走り出すと驚くほどいい天気。カーステにCDを突っ込んで歌いながらドライブ。素晴らしい!( ´ー`) 車を処分してからというもの、時々ドライブしたい発作に襲われ苦しむんだけど、今日はここぞとばかりに12時間レンタル。走り回ってやるぞとの心であります。
しかしマーチ、さすがに軽だけあって遅い。高速に乗っても安定するのは120kmまでで、それ以上になるとベタ踏みしても苦しそうな音をあげるだけでなかなかスピードは上がらない。もどかしいっ! 学生時代に買った10年落ちのカローラがこんな感じだったっけ。車体も苦しそうにバタつくし、やや欲求不満。
帰り道、後方から猛スピードで近づく車がミラーに映る。もしかして覆面パト?と思って慌てて走行車線に逃げたら正体はポルシェ!五月の緑の中を走り抜けて行く真っ赤な、いや真っ白なポルシェ911。ホワイトバードか? とにかく、楽々と抜いていったポルシェに意欲をかきたてられ、猛追開始。ポルシェvsマーチ。形だってなんとなく似ているし(笑)
道路上には適度に車もあるし、必死で追いさがってたんだけど、ベタ付けしたこちらに気づいたようで相手はやや本気モードに。
ものすごいスラローム!!
まるで地面にすいつくような走りで、彼方に消えて行くポルシェ。マーチの車体は高速スラロームの度に足回りがフワフワしてとてもとても。
ああ、私のスープラツインターボ改が健在ならなぁ。こんな惨めな敗北にはならないのに・・・(涙)
しょうがなくゆっくり走らせると元気を取り戻すマーチ。やはり120kmまでの車だねぇ。しょうがないか。
帰り着くと走行距離は270kmほど。東京―名古屋くらい? 
スピードがやはりアレだけど。とりあえず車に乗りたい欲は満たされました( ´ー`)
あ、ちなみに、本文のスピード表示に関してはフィクションということで。実在の団体や私には全然関係ないです(笑)

日記才人投票