長風呂の楽しみ

ふぃ〜、今日は仕事の上がりがチョト早め。いい感じです。遊ぶために働く。これですよね。
さて、最近ストレスが溜まると(その原因は主に株取引だったりする(笑))、長風呂に入ることにしている。カッカしつつもお湯をため、入浴剤を入れると良い香り。ザンブと飛び込んで、漫画雑誌や週刊誌を広げる。まあ一度読んだらシワシワになるので再使用は不可なんだけど、捨てるつもりのものなら問題ない。
今まで長風呂しなかったのにはいくつか理由があった。
・浴槽の内部横に排水穴があり、湯が上までたまらなくて肩まで浸かれない
・追い炊きできないのでぬるくなる
・落ち着きがないので、じっとしていられない(笑)
などなど。
しかし、浴槽が浅い問題は「ずっとお湯を出しっぱなしにする」で解決した。浴槽の横に水漏れ防止の穴が開いてるんだけど、出しっ放しにすれば放水速度≒加水速度となって肩まで浸かれるのである。また常に熱い湯を供給することでぬるくもならない。
水代がかかるのかと思ってたけど、使っても使わなくてもいつも3600円くらいなので金はかからないようなのである。
で、じっとしていられない問題は読書で解決。顔に出てくる汗はタオルで小まめにぬぐい、浴槽の縁に飲み物を置いて、入浴剤の香りに包まれると極楽である。長風呂ってこんなに楽しかったんだと、ようやく気づいた。今の私はしずかちゃん状態である(笑)
入浴剤で芯まで温まるし、健康にもいいらしい。バブのライムスカッシュというやつがオススメ。目も覚めるし清潔だし、これは贅沢な楽しみですよね。
でかい風呂のついた家がほしいなぁと思う今日この頃。ついでに高級マッサージ椅子もいいですね(笑)
日本人に生まれてよかったです( ´ー`)

日記才人投票