無気力の原因は依存にあり

ぬおおお!
なんだか今頃5月病に襲われたらしく、極度の無気力。まあ原因はわかっている。寝不足である。やはり1日4時間睡眠ではキツイ。なんとかせねばっ!
こういう時は、えてして何かをホールドしてしまっていることが多い。なんか期待したまんまのものがかなえられてないとか、何かに頼ってるとか、自分以外のものに依存してしまっている場合。そういうのが寝不足の釘頭にズルズルとひっかかっているのである。身軽じゃない。元気があるとちゃんと流れていくのだけど、体調が低下すると、そういった澱が作用してくる。これを解決するには大幅な諦念のようなものが必要だ。
流れに任せたり、あきらめたり、捨てたり。何かをしつこく抱え込んでいるとこういうことになってしまう。捨てよう、スポーンと。まあ、所詮オレではないか(笑) うまくやろうとするとロクなことにならない。
うまいもん食って、風呂入って、のんびりやろう。

日記才人投票