好転しつつも

どうやら一昨日が個人的な底だったようで、好転しつつはあるものの、モチベーションが低下の一方。ヤバイ。ヤバイではないかっ! もうすぐ脱するとは思うものの、このヨワヨワっぷりったらない。
これは多分、潜在的に継続的なストレスがかかりつついたが、それに対するケアをしなかったための現象と思う。ここは考えどころ。なんとなく「オレは何やってんだろう」みたいな疑問が顔をのぞかせるんだけど、そういう唐突的かつとってつけたような疑問がわいてく時は良くない。その後、「オレはなんで生きてるんだろう」という回答不能な哲学的問いに逃げ込むパターンになってしまうからである。今までやってきた継続的なことにはそれなりに有意な歴史があって、ふと湧いてきた疑問に消されるべきものでもない。何か違うものがあるはず、と考えるよりも現状を認める方が建設的であるような気がする。…なーんて書いてるとくたびれた結婚生活について書いてるみたいでアレだけど(笑)
しかしなんなんだろうなぁ、この違和感は。トゲが刺さったような…。多分、何年か前のもう忘れてしまった辛いことの残滓が今頃になってプカプカと浮かんできたとか? だとしたらしょうがないことではあるんだろうけど。うーむ。
こうなったらパーっとキャバクラにでも行って豪遊するしかないか?(笑)

日記才人投票