幸せよりも勝利が欲しい

なんとなく自分がよろしくない。うまく自制心が働いてないというか。ふとした流れで元に戻るんだけど、時間も限られてることだし、だらけて時間はすごしたくないんだけど、叱咤激励しても自分が言うことを聞かないことが多い。この人間という乗り物はひどく不便に出来ていて、感情というやつが非常にもろい。水をやったり世話したりしないとすぐに調子を崩したり、不平を漏らすのでどうも…。
まあなんとなく寂しがってるらしいのだが…。
でも幸せよりも勝利が欲しい。愛されるよりも、思うところを極めてみたい。
そのためにはブーブー不平を言わず、この肉体には頑張って欲しいのだけども。
さあ、泣き言いってないで頑張ろう。

日記才人投票