フュージョン

東京は久しぶりの雨で、ようやく涼しさのほのみえるようになってきた。しかし、そんなことになるとはつゆ知らず、窓全開で裸で寝ていたら、朝方寒くて凍えてしまった。思わず長袖のパジャマを重ね着するくらい寒かった。
雨の日に出かけるのは嫌いなんだけど、こんな季節は別。カンカン照りを歩くより、雨の下を歩きたい。お盆の都心は人もまばらで、いい感じ。…もっとも雨がやんだら、これでもかって言うくらいうじゃうじゃと現われたけど(笑)
正直ここ数日、ツイてない日やショボくれた日が多かったが、今日はラッキーエンジェル登場で、ナイスデイだった。まあ良いこともないとね。


それにしても人の気持ちというのはわからないものだ。何をして欲しいのかとか、どう考えているのかとか、よくわからない。それを言う人もいるけど、言わないのが大半だし。なかなかフュージョンしていかないものだなぁ。昨日見てたスターシップトルーパーズという映画にテレパシーを使う人間が出てきたけど、ああいうのはいいな。けど、イカサマトランプみたいだし、やっぱりダメか。知らない方がいいこともありそうだし(笑)


人の気持ちを知るには、ものすごーく耳をすまさないとダメなのかもしれない。今、不快に思ってるとか、喜んでるとか、ここを触れて欲しいとか、触れないで欲しいとか。凄くデリケートだなぁと思う。遠慮なくワシ掴みにしてしまう従来のオレではダメだな(笑)
あーあ、がさつに生まれつくと苦労するぜー。

日記才人投票