New World

オリンピックもほぼ終わって、少し寂しい深夜。
約2ヶ月ほど地獄モードにいたけど、結局なんとか元に戻れそう。きちんと底のところで考えてみたし、新しいやり方でもわりと旧来のシステムが使えることがわかった。全部間違いだったというわけではなくて、良い部分もあったようだ。見た目にはあんまり変わらないかもしれない。とにかく、ガードを解いて、また少しずつ人を信じていこうと思う。自分のいたらなさという部分はあるんだけど、注意深く落ち着いて考えればなんとかなりそう。テンパるんじゃなくて、落ち着くことが大事だ。
それにしても価値観の全く違う人と交流するというのもわりかし面白い。食わず嫌いというか第一印象でスパっと跳ねてしまうのが多い私にとって、合わせていくという作業を試してみたのはなかなか良い経験になった。距離感の取り方とかを工夫すれば傷つかないし、おいしいところも取れるといった感じ。それに引け目もなくなったので、余計な力も入れなくてすむ。んー、わりと面白いじゃん。新しい世界かも。
今やってる新規の仕事がわりと自分にあってる感じでいい。もしかしたら今後、こういう仕事に基調転換していくかも。ちょっと修行に時間がかかりそうだけど、頑張ってみよう。

日記才人投票