1日を48時間にする方法

毎度毎度、時間がないと不満を言ってたんですが、ふと、とんでもないアイデアを思いつきました。まさかなぁと思いつつも検証してみればそんなに穴もなさそう。この画期的アイデアを発表したいと思います。
1日というのはそもそも地球が一周自転する速度。しかし今は人類が月に行く時代。地球に縛られていては進化することは出来ません。
そこで、1日という単位を離れてみます。すなわち、9/1と9/2は二日ではない。9/1と9/2が一日と考えると、9/1が午前、9/2は午後。真ん中の睡眠は昼寝とカウントします。するとあら不思議! 1日が48時間に! しかも昼寝付き。この優雅でリッチな時間帯はまさにコペルニクス的展開といえましょう。
難を言えば、「半年で1歳年をとってしまう」「周りの人があわせてくれない」というところはありますが、贅沢を言わなければ可能です。
そう思って昨日から余裕の生活を始めました。すると昨日というのは午前。夜が来てもまだ午前です。
「そうか、まだ午前か。じゃあまだのんびりできるなぁ( ´ー`)」
と、いい感じ。そして今日になりました。


………。


「午後が48時間あったらいいのになぁ」
と、思うに至りました_| ̄|○

日記才人投票