デビュー

深夜2時頃、ふと目が覚めた。部屋の中は真っ暗で、雨の音だけが静かに窓を叩いていた。水でも飲もうかと思って起き上がろうとしたところ、動けなかった。
もしかして金縛り? 金縛りになってしまうと自分の周りに誰か立っていたり、のぞきこまれたりする。見たくないなぁと思ってふと気づいた。
(そうだ、今日ってスポーツジムデビューをしたよな。そんで、調子に乗ってついつい6時間もトレーニングしたよな…)
・・・! そうか! 動けなかったのは重度の筋肉痛だったのか!(爆)
まあ時々走ったりするだけで極度の運動不足だったから無理もない。マシンを使ってほぼ全身の筋肉を鍛えたから、筋肉痛は全身くまなく広がっている。まるで鉛をつめこまれた袋のよう(笑)


にしても、ジムはなかなか面白いですね。1月1万円と安いし、そもそも大きな風呂がついてるので銭湯代としても十分に元がとれる。さらに最新のマシーンやレオタードのお姉ちゃんまでついてくるのだからナイスだ。プールもあるし。今までなんで行かなかったんだろうというくらいに大変楽しい。
限界まで動くとスカッとするし、健全な体に健全な魂が宿る気がする。優しいトレーナーのお姉ちゃん(20歳くらい)としゃべってても、「ああ、悪い人なんていないよね。世界はちゃんと動いてるよね」と再確認するというか尖った私のロンリーハートを慰めてくれて非常に良い。プールのインストラクター♀も水着でほんのりセクシーだし・・・ってあんまり健全でない方に話が(笑) ま、ともかく、いい感じです。
ただ、プールはバミューダショーツタイプのラフな水着が禁止されており(女性のビキニも不可)、結局スパッツタイプの水着を買ったんだけど、これが実にボデーコンシャスというか、ぶっちゃけて言うとチンコンシャスなのでかなり恥ずかしい。サポーターみたいなやつ穿いたほうがいいのか、それとも見せつけて…いやいや、まあ気にしないことにしよう。
とにかく、目指せ体脂肪率10%! そしてやや不純な動機を含みつつ楽しく通っております。

日記才人投票