表示対策完了 / 慣れる

◆◆◆◆

なんかフレームの読み込みがうまくいってなくて表示されないことがあったようです。修正しておきました。ここには「はてなダイアリー」をフレームに読み込んでいるんですが、はてなダイアリーのちょっとした仕様変更があったようですね。

◆◆◆◆

さて、今日の日記。
最近、沖縄の黒飴がお気に入りでよく舐めているんですが、一度たりとも最後まで噛まずになめきることができません。ガリっとやっちゃうんですよね。せっかちなのか。


自分の体に慣れつつある。ここしばらくずいぶんと自分を嫌いになっていたらしい。結局はいつものように、うまくいかないことを自分のせいにしてるパターン。もう毎度毎度。学生時代からこのパターンは変わらないようだ。
開き直れないというか、どうしても防御してしまう。傷つくことを恐れている。哀しいくらいに過去の繰り返しを恐れる。でも負けというのはいつも可能性としてある。損切りをしない株取引がないように、失敗しない人生もない。多分、必要なのは知識や考えよりも勇気なんだろう。
私は勇気があんまりないのかもしれない。何をやるにも辛さの記憶が先に立つ。でもそれは過去の事象とはまったく別のものであるはずなのに。
でも体を鍛えていると少しずつ自分が好きになってくる。自分になれてくる。自分を許そうかなという気持ちになってくる。本当の自分であることは東京タワーのてっぺんに片足で立つくらい物凄く恐ろしいことだけど、多分それが正しいことだと思う。それに慣れるのがいいんだと思う。恐怖に屈するか、それとも自分であることを守りきるか。
いかに自分のことを愛することができるかというのが勝負の分かれ目である。

日記才人投票