高沢

イエイ、決算終了!
この時ばかりは何ヶ月もかけて溜まった宿便がズボン!と解消されるくらいの爽快感。朝から平身低頭して書類を受理してもらう。それにしても都税事務所のオッサンめ! 税金取るくせに「書類の書き方でわからないとこがあるんで、教えていただけませんか」と言ったら「何? 僕がそんなこと教えなきゃならないの?」だとう? 誰もお前になんか頼んじゃいねーんだよ! いつもはカワイイ事務のおねーちゃんに優しく教えてもらってるんじゃー! その事務のおねーちゃんのとこに行こうとしたら横からしゃしゃり出てきやがって! お呼びじゃないってーの。誰がてめーに頼んだ? しかもまわりの雰囲気からして、そのオッサンは部署内で浮いていて邪魔物扱いされてるのが明白。それで納税者にエラそうな態度で八つ当たりかよ! このただ飯食らいめーーー!
しかし書類が受理されるまでは、こっちは下手にでるほかない。累積赤字のおかげで、払うのは法人市民税と都税のみ。しかしなぁ、ウチの会社はなーんも行政から助けてもらってないぞ。全てオレの努力のみだ。それを座ってテレビ見てダラダラして鼻毛抜きながらエロサイト巡回して保養所でのうのうとしてしかも恩給をたっぷりもらえるごくつぶしのスットコドッコイ野郎のくせにエラそーにしやがって。こら高沢! お前の名前は覚えたかんなー。後でまわったほかの部署で「あの、高沢さんってなんですか、アレは。態度酷いですよ。すごく苦痛でした」とたーっぷり愚痴を言って、帰ってからももっかい都税事務所に電話して苦情入れてやったからな。このウンコ野郎め!死ね死ね!


はー、スッキリした(笑) まったく無能のやつに限って態度がデカイんだから…。
そんなわけで終わって中華屋でビールの祝杯。うまいっ! ようやく重圧から解放される。例年は11月末まで嫌がって処理してなかったんだけど、今年はすぐにやったから気分がいい。やはり流しには汚れた食器を溜めないのが一番。逃げるより攻めだ。
まあサボることだけ考えてる一部のダメ公務員よりは楽しい人生。君たちはそのまま無為に死んで無駄骨になりなさい。オレはビッグになって純白のメルセデス、プールつきのマンション、最高の女とベッドでドンペリニヨンだぜ!

日記才人投票