指先の光

かなり仏さんと化していた私の恋心もだいぶ目覚めてきた。筋肉と同じように使わないとやせ細るようで、遠い日の線香花火となりかけていたけど、リハビリしてやったら結構動く。まだ杖をついて歩いてるけど、そのうち走れるようにもなるだろう。
過去の傷に対する時、なるべく意識しないようにする方法と、立ち向かう方法があるけど、やはり自分には立ち向かう方がしっくりくるようだ。やっぱり自分のモットーは真正面から全力斬り。逃げるのが嫌いなのである。体はしばしば逃げようとするけど、意志と勇気で乗り切ってみる。極限まで自分を研ぎ澄ませば大丈夫。逃げるよりもきっと戦おうと思うようになる。誇りのために。きっと自由になるぞ。
毎度毎度、ジムの話なんだけど、やはり軽いトレーニングをしてる時より、強烈に思いウエイトを上げている時の方が自分に近づける。自分を痛めつけ続けると、自分を可哀相と思っている弱い心が逃げて、本心が表れる。本心は常に「生きたい」と思っているので、弱い心さえ持たなければ大丈夫。まだまだやるぞ。充実してくると何か指先に光を感じるような気がする。爪が伸びるような感じ。オーラかなんか出てるんだろうか?


それにしても腹筋の硬さは感じるんだけど、脂肪層がなかなか薄くなってくれない。これはラーメンを食べつづけているせいだろうか?(笑) でも冬の楽しみなんてラーメンくらいしかないし…。光麺、ほんとにうまいよなぁ。細麺LOVE♪

日記才人投票