冷たい手

ぐえー、風邪ひいた。死むー(;´`)
インフルエンザの予防接種行かなきゃ…。


     ☆★☆


そう、君の不幸を僕にも分けて欲しい。
二人で受け止めれば不幸は半分だ。
そして君の幸せを僕にも分けて欲しい。
二人で味わえば幸せは倍だ。


そう言っていた二人が別れた時の不幸は
とてもリアルに均等に訪れた。


     ☆★☆


多分、女の子を口説く時、男は世界一の名探偵でなくてはならない。
そして、世界一の禁欲者でなくてはならない。


     ☆★☆


その手は死人のように冷たく、反応がなかった。
そういえばずっと前にそういう手を握ったことがあった。
そしてその後の結末も思い出した。
冷たい手を暖めても暖めても暖かくなることはなかった。
そんな手を一冬握り締めて、自分の手が凍ってしまったっけ。
そんな手を久しぶりに握った。
でも多分僕は、
また暖めようとするだろう。

日記才人投票