布団乾燥機の威力 / 平安

風邪ひいてるし、めっきりものぐさなので、布団乾燥機を買ってみた。
ビニールの長方形の浮き輪みたいなのを敷いて、スイッチを入れると布団がプクーとふくらむ。おお、これはまるでパンみたいじゃないか、いい感じとワクワクして寝るのをまつ。
しかし、説明書を読むと、1時間ほどかかるとのこと。頭はガンガンしてくるし眠くなるしで、我慢できなくなったのでビニールと布団の間に入ってみた。すると…


あたたけ〜( ´ー`)


まるでコタツのような暖かさ。これは暖房器具になるぞっ! 低温ヤケドがなんとなくヤバそうだけど、圧倒的なサウナのような暖かさに参った。布団も枕もホッカホカ弁当で冬には手放せない装置のよう。これはいい買い物だったようです。パンツの中に仕込みたいくらい(笑)



何か最近、あんまり悩み事がないんだけど、これはいいことなんだろうか?
オレっていつももっと懊悩していたような…。いいのか?
もっと燃えたり躓いたりとかがあっても良さそうなもんだが。
ポッカリと浮かんだ平安に、戸惑う秋。勤労感謝で休めってことかいな。
こうなったらドラクエ8でもやってみる?

日記才人投票