隠居隠居

今年のヌーボーはカルベネ・ソーヴィニヨンをチョイスしてみたけど、これが当たりだったようでめちゃウマ。風邪ひいてることをいいことに今日も昼から飲んだくれていい気分でした。ああ、酒さえ飲んで浮かれてれば幸せ。アル中の気持ちとはこんなもんか? 口当たりいいし、渋みもあるし、どんどん行っちゃいますね。


とにかく風邪ひいてるもんで手も足も出ん。頭もまわらんし。これはゆっくり休めという神様のメッセージと心得てダラダラすることにした。もう時間がない、時間がないと言い過ぎ。もうこのあたりでオレの人生は終了ということにさせてもらって今後は余暇という風にしてもいいかもしれない。もう十分やったしなぁ。隠居隠居! のんびり南の島でおねーちゃんの尻を追いかけつつ、過ごすのがいいのかもしれない。なんかこのままで行くといそいそと死んでしまいそうで怖い。「えっ、もう終わり?」みたいな。もうどんだけ急いだところで自分が大きく変わるわけでもないんだろうし。ギスギスしてると寿命もかえって縮まるような。ようし、思いっきり無駄な時間を過ごしてやろう。誰が文句を言うわけでもなし。ビールビール!
でもなあ。働かないとオマンマの食い上げなんだよな。生きるための金というのは慢性の病気のようなもんだ。これさえなければ生きてるのってもっと楽しいだろうに。
自分が何をしたいのか。
それがちゃんとわかってればまあいいんだろう。
愚痴を書きながら今日も行くぜ!

日記才人投票