深夜のエマージェンシーコール

っていうか、とっくの昔に東京に戻ってるわけですが、いろいろと新年早々忙しく、日記もかけない有様でした。それどころかジムにすらロクに行っておらず(かろうじて風呂のみ利用)、大阪ではカワイコちゃんにも会うことが出来ずと新年早々おみくじ大凶ですか今年も?なーんて走りまわっている今日この頃です。ええ初詣なんか行ってませんよ。12日にやっといくような按配で。成人式おわっとるっちゅーの。
さて、それでも姫始めはかろうじておわっとるわけですが、そのボランティリティーあふれる腐女子がどうやら軟調で、あまり仲良くない様子。もしかしてこの日記バレだのかな?(^^;) なんかこの日記のせいで彼女を10人くらいなくしているような気がするがどうしたもんか。しかし彼女達はどうやってこの日記を見つけるんでしょうね。世の中には謎が多いです。
それにしても「あの日の日記は私のことについてでしょ?どうなのよ?え?」なんて聞かれても困りますよね。いくらなんでも公開してるんだから多少ぼかしたり下駄はかせたり、場所を変えたりしとるわけですよ。多くは過去の回想で、現役で付き合ってる人の事はそうそう書きませんて。でもまあなんだかかんだと文句を言われてぷっすーん。それにしても俺ならつきあってる女の日記なんて怖くてよう見れんけどなっ(笑)

んでまあ、大阪に帰ってたんですが、帰ってのは1/2ですよ。んで1/3深夜に携帯で「仕事が大変なことになっている」という報せ。俺には盆も正月もないのかと。しょうがないからトンボ帰りですよ。1/5の指定席でのんびり帰るはずが、1/3の帰省猛ラッシュで新幹線に座れないどころか乗れない状態。アホかと。バカかと。でもまあ新大阪始発の新幹線を狙い撃ちして3列席の真ん中をゲット。まあ窓際に座ってたのがちょっとこわめの人みたいだったんで空いてたんでしょうね。そんなもん知るかっ!とその席をゲット。本当に怖いのは赤ちゃんの隣りだと思います。とにかく泣きますから。残念! お母さんはちょっと可哀相ですけどね。

で、まあ東京に帰ってきて仕事のフォローが終わったら今度は22時頃に大阪から電話あり。
「お父さんが行方不明」
だと。父はクモ膜下出血で1回倒れてるので、どこかで行き倒れになってるフシがある。車はあるからそう遠くへは行ってない。もう17時から姿を見かけないとのこと。そしてそんなに厚着では出かけてないとのことである。でも東京の俺にどうせいと? しかし父の面倒を見てるのは愛人だし、何かとややこしいのである。愛人が警察に行くわけにもいくまい。ってことはこっちにお鉢が回ってくるわけで。真夜中に大阪府警に電話ですよ。下手したら大阪へまたトンボ帰りの刑。友達の家に遊びに行く予定もキャンセルですよ。んで、その後、消防署に救急車で運ばれてないか問合せ。敷かれる緊急警備体制@大阪府全域。ジタバタしてもどうしようもないのである。
その時!電話が鳴った。父だった。
「おう、健か。お前、警察になんか言うたやろ。ウチ尋ねてきよったぞ」
とりあえずホッとした。心配した警察が自宅まで見に行ってくれたらしい。
「電話くらい出ろよ」
「いやー、夜の電話やしオレオレ詐欺かと思うてな」
「そんなに財産ないやろ!」
「わははすまんすまん」
「長い間どこ行ってたんや?」
「それが近所にいいパチスロ屋ができてな。北斗の拳が…」
ガチャ。
お前はもう死んでいい…_| ̄|○ 大阪中の警官の無線に連絡が飛んだのにパチスロしてたんか!

そんなこんなで正月はトホホだったのである。俺の休暇返せ!

日記才人投票