亡国のイージス、読了。上下巻で分厚かったけど2日で一気読み。今日早速終戦のローレライも買いに行ったらなんと4巻組! まだこんなに読める!(萌) いい感じです。

花粉症で体調が悪く、日記もあんまり書けないんだけど、そんな苦しい中でも芯というのは必要だなと思う。なんらかの行動規範。結局、自分が何を為したか、為しているかというところに誇りは左右されるんですね。何もしないでいるのは負けと同じで。努力は重要です。努力は報われるに越したことはないけど、報われなくても自分を形作るというところで重要な気がしますね。なんらかの障害の中で強く戦ってこそ、強くなれるわけで。
満身創痍だけど戦うぞ。

日記才人投票