サザンツーリストが最悪な件

夏休みに北海道行きたいと思って、ネット検索し、サラダツアーという格安ツアーを発見した。主催はサザンツーリスト。なんか聞いたことないなぁと思いつつもいいプランだったので予約したのだが…。

これが実に酷かった。飛行機の出発時間が始発〜昼までというのがあったので、「どの便でも乗れるんですか?」と確認したところ、「はい大丈夫ですよ」との答え。ほほー、オープンチケットのようなものかと思って予約完了。

んで1週間前に送られてきた行程表を見たら、「行き・始発6時半の便。5時半集合」と書いてある…。

もうアホかと。
怒って問い合わせてみたら、「その便しか乗れません」とか言い出すサザンツーリスト。死ね。
「じゃあ、『始発になることもありますよ』と案内すべきだろうが!」
と怒ると
「『始発になることもあります』と案内したとチェック済みです」
とのこと。

もうアホかと。今始発じゃダメだと怒ってるのに、予約時に「始発になることもありますよ」なんて言われたら違う時間指定するに決まってるだろーが。
あとは言った言わないの水掛け論。頭にきてキャンセルすると言うと「30%キャンセル料がかかる」とのこと。やられた…_| ̄|○

せっかくたまには親孝行をと、母親を連れてってやろうと思ってたら、こんな仕打ち。母親がっくし。まあそういうことはよくあるんだろうけど、そういう災難に捕まる自分の運の悪さにいつも悔しい思いをするんだよなぁ。なんでオレだけ?

こういうのって思いっきり抗議して、たとえこっちの意にかなっても、結局は時間と労力を考えたらキャンセルして黙ってた方が損失が少ないということになるのである。ふざけやがって。くそー。なんかやり場のない怒りが渦巻いて抑えきれない感じ。とりあえず思いつく抗議できるところに全部電話してやるー(T_T)


日記才人投票