書き力

ようやく暖かいものが飲めるようになってきた今日この頃。コーヒーとかおいしいお茶で食事を取るのがナイスです。
日記もずいぶんとサボってしまい、何だか書き力が落ちてるように感じる今日この頃。なんだろう飽きてきたのかな。それとも忙しさにまぎれて知らず知らずに…ってことなんだろうか。書くことには力があって、わりと自分にいい作用をするんだけど、このところどうも下降気味。それと多分、誰かにこれを聞いて欲しいという意欲が少しなくなったのかも。原因は不明だけど、何かをあきらめてしまったような感じもして良くないかな。ストレスも何かとたまっていることだし、わずかでもまとまった時間が取れるとよいなと思う。

・最近、東野圭吾にハマっている。当たりとハズレがあるんだけど、ハズレのものでも推理ものはなかなかうまいし、エッセイ風なものもいい感じ。大阪ネイティブにはグッとくるものもあるし。

iPodシャッフルを買ってみた。ネットから直接音楽を買えるのもいいし、なんせ軽い。ジムで走る時には好都合。しかしこんなフリスクの箱みたいな装置でよくもああいういい音質が達成されるものだと思う。ウォークマンが出た時に匹敵する驚きである。音揺れもないし。ただ、テープをデジタル音源にするのが難しいので残念。コレクションを一気にiPodにいれる方法はないものか。200本くらいあるもんな。

・耳鼻科に通ってたら「鼻の手術してみる?」と聞かれた。なんでも鼻中隔というのが曲がってるらしい。それを強制してさらにレーザーで粘膜を焼くんだとか。しかも「やってみないと効果があるかどうかわからない」らしい。オイ!(笑) なんかもうちょっと簡単な注射みたいなやつでなんとかならんかね。

…うーん、日記の書き方忘れたな。でもまあ、なかなかいい感じだったのでできるだけまた書いて行こうと思う。

日記才人投票