モテない女の子たち

モテない君が大活躍する電車男がヒットしてるけど、巷には案外モテない女の子もいるのだなぁと思った。先日飲んでる席で知り合った女の子二人、確かに美人ではないが、さほどブスではなく努力でも何とでもなりそうな感じ。しかし話を聞いてみると、その自信のなさにびっくりした。

いわく、「私なんかが行ってもどうかなって思うし…」とか「好きな人がいないんですよねぇ」とか「恋愛になると、2番目とか3番目でいいやと思っちゃう」とか「好きなんだけどどうしても自分なんかがかないそうにない」とか「年下の人に迫ると、結婚を焦ってるんだなと思ってつい遠慮しちゃう」とか…。わりと真剣に悩んでいた。男なら話は簡単である。「デートに誘え」「告れ」「押し倒せ」とか、無理そうなら「ソープで練習して来い」とかいろいろアドバイスもあるし、別に30超えて童貞だろうと男なら惨めでもまあいいじゃんと思うけど、妙齢になっても男ができない女はかなり可哀想である。なんせ女なので押していけないから(もちろん一部の積極的な女の人なら問題ないけど)、ひたすら売れ残るのである。2番目とか3番目でいいやって弊店間際の安売りじゃないんだし。思わず、(ほほー、2番目とか3番目でいいならオレの都合のいい女に…)なんて心の中の悪魔が囁いたけど(笑)、そういう真面目系の子が、本命に会えない時の手慰みとかにいろいろ利用されてきたんだろうなぁという過去を想像するとやはり萎えるのである。ああ、もっと悪人に生まれたかったぜぃ。

ともかく、口説こうものならすぐにでも落ちるという体勢なのである。共通してるのはお人好しでコンプレックスがありそうなところ。これはなんなんだろうと思う。昔はイケてない子でもしっかりしていたのに、何か心の芯のようなものがないなぁと。陸に打ち上げられた魚のようであった。

しかもいろいろと理由をつけてアタックしていくのを恐れているから、ますます男と遠ざかることになる。年の差とか優劣とかそういう言い訳を盾にしてる感じ。いいから特攻してこんかいと思うのだけど、それなりに玉砕の歴史もあるんだろうし、無理なのかなぁ。モテない君と取り持ち業者をやったら結構儲かるかもしれんなぁ、これは(笑)

少子化の原因はコミニケーショントレーニング不足というのもあるかもしれないですね。怖がらずにドブに飛び込まないと鍛えられないもんだし。誰か適当な紹介してやる男はいないもんかなぁ。あ、合コンやるか?(笑)

日記才人投票