ほどける感覚

一度、何かで失敗してしまうと防御に回ってしまう事が良くある。でもだからといって篭っているだけでは道が開けず化石化してしまう。
いったん閉じたものを開くのは大変である。周りにも注意しなければならないし、また大きなダメージを負うとさらに開きにくくなるからである。
開くことには勇気がいるけども、開かないと通じる事が出来ない。自分を認めさせる事が出来ないし、相手を感じることも出来ない。それはもうバーッとやっちゃわなきゃしょうがないのである。

一つのコツとしては常識に沿うということであろう。常識に沿っている限り、否はない。よって非難されることはそうない。後は相性と状況の問題。
開けばゴールはすぐそこにある。

日記才人投票