年末

毎年、毎年、年末だと言ってもただの月末じゃんと季節感のなくなりつつある私。餅食ったり帰省はするのと、仕事をちょっとだけサボれるといった感じだろうか。ああ今年もダラダラとした日々を過ごしてしまった。大金持ちになることもできなかったし、結婚もできなかったし、めぼしい仕事の成果もあげられなかった。しかしながら、喘息を予防する算段がつき、釣りを再開できたのは喜ばしいことだ。女の子の尻は追いかけず、どちらかというと美食に走って花より団子だった。
そんな2005年。
でも病気しなかったし、ジム通いは気持ちよかったし、面白い事も多かったように思う。100冊くらいの本と200冊くらいの漫画を読んで、毎日ネット巡回し、土曜9時のドラマに燃え、株で一喜一憂し、40回くらいデートした感じ。まずまず、かなぁ。
でも気力が弱かった気がする。こう何か新しいことにゴリゴリと向かっていかなかったような。年なのかどうか。ちょっと負け犬ムード。熱海で釣りして温泉入りたいー。
とにかく頑張ろう。