Clean soul energy

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしこっ!

昨年末はかなりいろいろとキツくてバテた感があったけど、正月三が日のんびりしたらスッきり復活。やっぱり人は休まなきゃダメである。よく眠り、よく遊べとはこのことか。雑煮食って酒飲んで死ぬほどテレビ見て寝たら自分がリセットした感じ。よおし、今年もやるぞぉ、ってなもんである。

ところで昨年末、仲の良い友達と久しぶりに会ったんだけど、実に気持ちのいい酒を飲んだ。本当に気の合う人と飲んでると、こう無性に精神が解放されて、同じ志というか、価値観というか、わかりあえるよねぇみたいな雰囲気がいい。そしてそんな友達はほとんど女性であったりする。しばしば恋愛関係になって、その結果友達としての部分まで失ってしまうという辛いシーンもあったりするが(これは反省せねば)、その友人はバッチリ彼氏持ちなので安心。股間の暴れん坊さんも今やすっかり羊のように穏やかなので(気を抜くと羊の皮を脱ぐものの)、純粋な友情を楽しめるのである。元カノと友達というパターンもあるけど、この場合、時間を置いたり、相性があったりで、うまくいくとは限らないようである。

ま、ともかく、本当に気の合う友達とはしばしば清純な魂の交流があって、そういうのを感じられると思いっきり生命力が湧く。ああ、まだこの世界は絶望に閉ざされたのではなく、まだまだいいことあるんだよねぇと思える。そういうのって貴重だ。昔の友達と会うのもいいもんですね。

We are alive!

日記才人投票