車を購入

akane172006-03-12

たびたびの釣行に我慢できず、ついに車をゲット(笑) ちょっと古めのアコードワゴンです。これで金がかかりますね、ガソリン、駐車場、重量税。
しかし何よりもオーナーの満足があります。そしてこの密室空間がたまらん感じ。前代スー子ちゃんを失ってからというもの、恥の多い人生を送つてきました。生まれてスイマセン。
ま、とにかく方向音痴なので早速ナビを取りつけ。最近のナビはよくできてますね。出る声が女性にしては多少太いものの、キビキビと働きます。
オーディオは最初カセットがついててやったと思ったけど、納車の時になぜかCD+MDに。「音が出なかったんで新しいやつに変えておきました」なんてニコニコと言われてはいかんともしがたく…。古いカセットいっぱいあるから全部車に積もうと思ってたのに。んーむ、カセット&CD買おうかな。
タイヤはミシュランのちょっと古めのやつだけど、山はだいぶ残ってるし、アルミホイールもついてたので満足。車内ライトはちょっと暗いけど、点かなくなったら交換かな。エンジンはさすがはホンダのVTEC、調子よくて踏んだ時の感触にしびれます。いい感じ。

CDかけながら自分の車を一人で運転してると、いろいろと助手席に乗った子達を思い出す。忘れてたけど、わりと思い出はたくさんあった。そういうのをいろいろと吟味してると今だからこそわかることなんかもあってちょっと味わい深かったりする。でもまあみんな幸せになってると良いな。
この車にはまた思い出ができるのかどうか。なんとなく気配はあるけど・・・。とりあえず釣竿を積みまくってるのでロマンチックではけしてない(笑)
まあゆるりと行こう。


※どうでもいいけど日記才人に更新が反映されんなぁ。RSSってよーわからん。
URLに/rssをつけてみてテスト。