真実に基づく

最近、全然時間がないなぁ。…っていつものことか(笑) 多分、人生のトータルで無駄な時間を作らなかったことにかけては物凄く自信がある。ボケーッとしてたことなんてほとんどないし。いや、むしろそういう時間も必要だったりして。てか、本当は毎日日記書きたいんだけども。

近道を行くにはなるたけ真実に基づくのが望ましい。何かを避けて通るとそれだけ遅れてしまうし、恐怖というものは抽象化すると大きく、具体化すると縮むものである。見据えた時点で70%は解決するものだと思う。ただし、真実というのは時に苦く、認めたくないものであったりすることも多い。それを認めるために、時々自尊心を傷つけないといけない時もある。でも前に進むためにはやはり認めるしかないのだろう。避けて通るのもアリかもしれないけど、オレはやはり真実に基づき、汚いものでも光を当てて詳細まで見ていこうと思う。多分、そういう生き方。そうでないと全力を出せないのだと思う。