曲がりをただす

昼のざわめいた時間というのはノイジーだけど、夜も更けてくると静まって思考も集中してくる感じである。夜は優しい。むしろ昼は寝ていた方がいいのかもしれない。

ふと、曲がってるなと思った。原因は特定できないけど、グレている感じ。グレてるからツキもないし、物事がうまく進まない。なぜ曲がってしまったのか。いろいろと衝撃はあったけど、曲がったら負けである。そういう曲がりを正していくべき。
デキの悪いDNAなんだろうけど、後天的にうまく矯正していけたらいいと思う。一からやり直し。曲がってないところから。負けてしまったところから。負けるのはしょうがないけど、できるだけ早く気づくべきだ。
まっすぐにしてまたやり直し。客観的な知識を有しつつ。