それをどう変えるか

しかし、友達とかに励まされたりすると、かえって自分を甘やかしてるような気もするなぁ。とりあえず補填されて、何か本質的なものが欠けたままになってしまうような。難しいな。


とにかく、自分が大事に思わないものに対しては誰も大事に思わないと言うのは確からしい。かといって根拠もなしに大事だとも思えない。その客観的判断基準はなんだろうか。


とりあえず、この縮こまった魂に直結してやっていくしかないな。結局そこが窓であり、最も何かを感じるところであるから。その器の可変性についてはよくわからないけど。


既にゲームセットになっているとしても、まだ悪あがくことにする。涙がずいぶん出るようになった。泣くということは生きているということかもしれない。