かなり大掛かり

もうハズレばっか…。mixiって友達作りやすいけど、どうも友達のいないワガママさんが多い気がする(笑) あのねぇ、こっちは社会的な礼儀として話をあわせたりしてるわけで。なんで30分も遅刻してきてロクな謝罪もないわけ? しかもいきなりタメ口かい。イベントを予約してたからムカつきながらも過ごしたけど、ほんとに迷惑。
また会いたいなんて言って来るからやんわりとお断りしてたのだけど、しつこいのでズバリ「アナタが嫌いです」と送ってみた。そこまで言わせんなっちゅーの。メールが1日遅れただけで詰問されるわ、開封メッセージの要求はしてくるわ…。アホか。しかも男なのに。せめてカワイイ女の子ならまだ癒しはあるものの。
疲れるなぁ、もう。

でもまあこんなことで疲れてしまうのは弱いところかも。別に自分の思うとおりにやってるんだから罪悪感持つ必要もさらさらないんだし。嫌われるとか相手が傷つく、なんてところに弱みがあるんだな、きっと。根本的かつ大掛かりな改正が必要なんだろう。長年かけて歪んでるから治りにくいという問題もあるけど。しかも治したからってうまくいく保証もないし。
やれやれ。
まあそれでもやらなきゃ確率0%だからなぁ。勝ち目が薄い戦いであることだよ。