今年も終わり。よいお年を

よーし、大体用事は終わったぞ!
ってな感じで年の瀬。いやー今年も早かったなぁ。
今年は釣りばかりしてた年。3月に車を買って2万キロ走り、警察に捕まること5回(爆) 免停にはなるし、ほんとにもう…(笑)
あとは狭いワンルームから3LDKにお引越し。家賃が恐ろしく家計を圧迫してたりして。でも広い家でのびのび広い風呂に入るのは気持ちいいです。一緒に住む人がいればさらにいいのだけど、まあ当分は駄目だろうなぁ(笑)
あと、船の一級免許を取ったのは我ながら上出来。受験生なみに勉強したし(笑) 儲かったらクルーザー買いたいなぁ。


今年はなんだろう。うーん、一文字で言うと責任…じゃなくて、知らない自分に驚いたってところかな。前カノがいなくなってほんとに打ちのめされた。そんなに好きだったなんてねぇ。恋愛する自分と考える自分というのはわりと離れてるのかも。まあしばらくは精神的な傷を癒すのにゴロゴロしてないと駄目かも。
仕事のほうは現状維持。進歩的なことをしたかったんだけどな。なんか気力がわかず。こういうとこも私を好き好き言ってくれる人がいないとやる気が出ないのでしょうがないところか(笑) こんな風だと負け犬になりそうなので来年は何か自分を鼓舞する方法を考えなくては。あきらめている心には具体的な成功ラインを見せないと動かないので、死にながらも動かないとイカンね。こういうのもオレにはよくあるところ。
行く方向は見えてる。結局は自分のいるところ。自分のあり方。自分であるかどうか。そういうのが自分のラインだし。なんてったって勝ちたいし。やれば道は開くと思っている。


今年も一年ご苦労様。この日記を見てる人がいるかどうかわからないのだけど、古い友達とかが見ていたら今年もありがとうございました。ここに昏い告白をして自分を見られるような感じだし、古い友達には幸福でいて欲しいです。仲良かった人もケンカした人も。
来年はまたここに楽しい日記も書けると良いかな。


ではでは良いお年を!